YI

ロジカルに考え、リリカルに語れ。

day one 2

day oneが新しくなった。
リリースから1週間は半額とのこと。

Day One 2 Journal + Notes

Day One 2 Journal + Notes

  • Bloom Built, LLC
  • Lifestyle
  • $4.99

Day One 2 Journal + Notes

Day One 2 Journal + Notes

  • Bloom Built, LLC
  • Lifestyle
  • $19.99


dayoneapp.com

ひととおりiOSアプリを使ってみた。

2になって変わったところは、カレンダーがiPhone6sの画面でも最適化されていたり、
カレンダービューでもちゃんとスクロールができるようになっていたり、位置情報を使って記事の地図表示ができるようになっていたり、
タグを含めて色々とフィルタリングできるようになっていたり。evernoteのようにノートブックを複数作れるようにもなった。


1つの記事に写真を複数枚添付できるように。これは結構嬉しい。


日記の楽しいところは、見返すことだと思う。
day one 2では、記事を色々な視点から見返しやすくなっている。
たった1年前の日記なのに考えていることが全然違って、自分じゃないように思えたりする。

逆に共有機能は鳴りを潜め、publishが無くなっている。
使っている中ではpublish機能は見つけられなかった。
SNS等に共有する際はpublishになっていたものは、普通にテキストで共有するようになっている。
確かに使い道がわからなかったが、無くしてくるとは思わなかった。

ただ、完全消去というわけではなく、公式によるとその内実装するらしい。


あとは変な日記もあるので、ユーザーが死んだら消える機能とかが欲しい。