YI

ロジカルに考え、リリカルに語れ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コインランドリーの惑星

3ヶ月ほど洗濯機が無い生活をしていた。幸いコインランドリーは近くに有ったので、ささやかな苦労をして通っていた。 意外な事にコインランドリーの数は増えているらしい。*1 私の注意力が足りていないのか、街を歩いているとあまり目につかない。特に昼間は…

オンカロ

映画「100,000年後の安全」が期間限定で無料公開されている。映画『100,000年後の安全』本編をYOUTUBE無料配信 - 2014年1月22日(水)正午12時~2月10日(月)正午12時 映画『100,000年後の安全』(日本語吹き替え版)本編 - YouTube 正直、都知事選云々の煽…

kindle→IFTTT→EVERNOTE

Kindleのハイライトをどうにか自動というか本を読んでる時に特に遷移することなくEVERNOTEに転送できないか試行錯誤した結果。 まず https://kindle.amazon.co.jp/ のページでログイン。ここのYour Highlightsの中にKindle端末でハイライトしたものがある。…

私の魂に安らぎあれ

スカイフォールにおいて、007は活性化した。伊藤計劃とは違った意味で。 最初に断っておくと、私は007シリーズを多くは観てはいない。時たまテレビ放映されるものを流し見していたぐらいだ。ただ、伊藤計劃のThe Indefference Engine収録の「From the Notihn…

日常という波

震災が起こった後のディストピアの様な光景は、確かに非日常だった。社会的な視点を想像すると、津波によってこの国の脆弱性が露わになり、大きな変換点となったことと思われる。そう考えるが、何かが変わったという実感が持てなかった。私の中であの非日常…